MENU

世界一周ブログの収入とアクセス数(2017年)

当サイトのリンクには広告が含まれています。

旅ブログって稼げるのかなぁ?

たまに「世界一周ブログって稼げますか?」と質問が来るので、このブログに2017年のデータをまとめます。

今年の年間30万PVでブログ収入は14万円でした。

2015年3月に開始してほぼ3年目時点の当ブログ「ライトラ」の

  • 詳しいアクセス数
  • 収入
  • ブログについて思うこと

を書いていきます。

目次

2017年の月ごとのブログのアクセス数と収益

2017年のアクセス数

上の画像がこの世界一周ブログのアクセス数の推移を表したものです。

右肩上がりで伸びており、1年間で約30万8千ページが読まれています。

詳細なデータは以下の通りです。
記事数も書いておきます。

PV数記事数(累積)
1月24,447 19(19)
2月22,47113(32)
3月21,798 15(47)
4月21,105 15(62)
5月20,739 13(75)
6月20,9575(80)
7月23,6576(86)
8月24,87316(102)
9月29,162 19(121)
10月32,508 16(137)
11月31,862 14(151)
12月35,232 11(162)

1月間の最高のPV数は12月の35,232PVです。

記事数は全部で162記事なので、2-3日に1記事書いていた計算になります。

2017年のブログ収益

  • A:78,647円
  • B:15,714円
  • C:40,794円
  • D:7,312円
  • E:1,030円

いくつかのアフィリエイトサイトに登録しており、少しずつ収益があります。

全ての収益を合計すると、「143,497円」となりました。

世界一周ブログのおかげで無事帰国することができた

世界一周を始めるにあたって、ブログを開始しましたが、ブログを楽しめましたし、世界一周しながらでもお金を少し稼ぐことができました。

旅の終わり直前にはメインで使っていた銀行口座のお金が底をつきそうでしたが、ブログのおかげでなんとか無事に帰国することができました。

ブログは大変なこともありますが、、続けてよかったと思います。

2017年のブログ目標はどれぐらい達成できたか

2017年の初めに書いた記事を元に、立てた目標をどれぐらい達成したか確認してみます。

累計記事数250記事→達成

2017年に96記事書くという目標は余裕で達成し、1年間に162記事を書きました。

暇な時間はブログ書いてました。
もともとは文章を書くのが苦手でしたが、ブログを続けて行くうちに書くことが好きになったので、全然苦でなくなりました。

気づいたらこんなにも書いていたという感じです。

月間PVを5万PV→達成ならず

12月の月間最高PVが35,232で、5万PVにはとどきませんでした。

ただ、2018年になって4万PVは超えた月もあるので、2018年中には5万PVは行くと思います。

月間ブログ収入3万円→たまに達成

月に3万円の収益があった時もありましたが、毎月ではないです。

一年間の収益の合計が143,497円なので、12カ月で割ると約11,958円。

こう見ると全然ですね。
確実に1万円以上稼げるようになったのは9月ごろからです。

おわりに:世界一周ブログでも稼ぐことができる

この世界一周ブログ「ライフトラベラー」の2017年のアクセス数と収益を発表しました。

世界一周ブログはブログの中でも稼ぎにくいジャンルではありますが、僕でさえも少しの収入を得ることができました。

大金を稼ぐのは難しいですが、少額であればそれほど難しいことではありません。

興味のある人は世界一周ブログを始めてみてください。

追記:2018年は月のPVが6万PVを超え、収入も右肩上がりに上がっています。

帰国後に他にもブログを運営し始め、ブログだけの収益で年7桁を稼げるようになりました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

記事の共有・保存はこちら
  • URLをコピーしました!
目次