シェムリアップには、毎年たくさんの外国人観光客が訪れるので、ホテルやレストランだけでなく、カフェも充実しています。
どのカフェも基本的にはWi-Fiが設置されており、パソコンやスマホでネットを使った作業ができます。
今回は、僕が安くて気持ち良く過ごせると思うカフェ3つを紹介していきます。
シェムリアップのカフェはレベルが高い
シェムリアップにはたくさんのカフェがあります。
どこのカフェも時間を忘れてくつろぐことができます。
Wi-Fiも完備されているのが普通なので、海外ノマドワーカーの人で仕事をしている人もよく見かけます。
今回紹介する3つのカフェはそれぞれ歩いて行ける距離にあります。
店舗の場所は記事内のGoogle Mapを参考にしてください。
シェムリアップのおすすめカフェ
記事内で紹介するカフェは以下の3つです。
- Moloppor Cafe
- Blue Pumpkin
- Joe to Go
Moloppor Cafe
このカフェは日本人経営のカフェです。
観光客もいますが、カンボジア人のお客さんに人気で、お客さんのほとんど地元の人たちです。
このカフェの隣は同じMoloppor系列のレストランがありますが、値段が違うので気をつけて下さい。
今回紹介する店は、上の写真でいうと、中央当たりにイスと机が見えている店です。


料理のメニューも豊富で、鳥の唐揚げやとんかつなどの日本料理から、パスタやピザなどの西洋料理、地元のカンボジア料理まであります。
メニューはすべてに日本語表記があるので安心です。
ご飯単品は0.5ドルでおかわりは自由。

写真にある麻婆豆腐とパスタはどちらも2.5ドルです。




シェイクが1ドルから1.5ドルで飲め、安く長居できます。
この店以外では見たことがない「ジャックフルーツ」のシェイクがあります。
ここはたまにブレーカーが落ちるのが問題です。
また、お客さんの人数がいっぱいになってくると、WiFiがほとんど使えない状態になります。
地図
Blue Pumpkin




シェムリアップ内にも3店舗構えるチェーン店。
オールドマーケットの近くにあり、暑い日中に涼みに来るのに最適です。
一階は、パンやケーキ、アイスクリームを売っていて、買ったものは店内でも食べることができます。
2階は、飲み物や食べ物を注文できるようになっています。しかし、観光客価格で高めです。
僕は毎回一階でパンを買い、2階のテーブル席でパソコンを使いながら過ごしました。
一つのパンが1.25ドルのものが多く、どのパンもおいしかったです。




2階にはソファー席もあり、くつろぐ場所として最適です。多くの欧米人の人がのんびりしています。
地図
Joe to Go
オールドマーケットのすぐ近くにあります。
ここの店はすべてのテーブル席にコンセントがついていて、パソコンや携帯の充電に困りません。
ここの店は、観光客と見られる人は少なく、パソコンで仕事をしている在住者の人が長居しているのを多く見かけます。
トイレでは、アロマをたいています。
期間ごとに、安くなっているメニューがあり、店舗前の看板や机の上に立ててあるプラスチックに書いてあるので、チェックしてみてください。
僕が好きなのはアップルシナモンのパンケーキ(3.5ドル)です。




飲み物もたくさんの種類があります。
おすすめはタイミルクティーとパッションソーダです。






ここの店は、学校支援の団体が運営しているので、ここの売り上げはそちらの支援につながるそうです。
場所
シェムリアップのおすすめカフェまとめ
シェムリアップのおすすめカフェを3店舗紹介しました。
シェムリアップに行った際はぜひ利用してみてください。

